駐車場

どうも!

ぶつけ屋です!

 

いや~。ブログでも放送事故ってあるんですね。

いきなりブログの洗礼を受けてしまいましたね。

炎上はよく聞くけど、まさか事故るなんて。

よく考えたら炎上も怖いな。気をつけましょう。

 

 

事故と言いましたら、交通事故。

これも怖いですね。

こないだ僕も軽くやっちゃいました。事故ってほどではないんですけどね。

 

車に乗ってスーパーに行ったんですよ。

スーパーの駐車場に入りまして

僕が車を停めようとした場所に縁石がありまして。

縁石って言うとタイヤ止めですね。

だいたいああ言うところではバックで駐車する人が多いので間違って下がり過ぎないようにするヤツです。これがあるとちょっと安心します。

 

そのスーパーの駐車場はほとんどの駐車スペースに縁石はなかったんですが

僕が停めようとしたところだけ街灯みたいな駐車場を照らす電灯があって

その電灯にぶつからないようにってことで縁石が設置されてるようです。

 

ぶつからないように縁石がついてるってことは

縁石に後輪があたるようにバックしていけば電灯に当たらないってことです。

駐車場で事故が起きないようにちゃんと考えてあるんですね。

安全安心です。

Youtubeで縁石を乗り越えてみたとかやらない限りは。

 

普通に駐車するためにバックしてたら後ろから変な音が聞こえたんです。

なんだろう?って思って車から降りて後ろを見てました。

すると、車の後ろのほうが電灯にぶつかってるじゃないですか!

ええっ!!

縁石があるはずなのに!?

 

どういうことかって言うと

電灯があってその手前に縁石があります。

そこまではいいんです。

でも、電灯と縁石が近すぎるんです。

僕の乗ってる車はセダンで後ろにトランクがついてる分だけ出っ張ってるんです。

つまり、縁石にタイヤが当たって止まる前にトランクが電灯にぶつかるようにできてたんです。

 

罠じゃないですか!完全に!

 

普段は温厚で怒らない僕ですが、

人から嫌なことされても何も言えない。

されるがままだったり、泣き寝入りしたりして、人生損ばっかりな僕ですが、

損ばっかりで疲れ果てていますが、

なにこの話?暗い

 

まぁアレですね。人よりは怒らないほうだと思う僕なんですが、

さすがに店に文句言ってやりたいって思いました。

でもどうせ、「駐車場内での事故は責任を負いません。」とか書いてあったり

「あなたの後方不注意でしょ」とか言われたりして終わりそうなので言いませんけど。

 

それで何が悲しいかっていうと

バイトの通勤中の出来事なんですよ。

本業の給料だけじゃ食っていけないのでしかたなく始めたバイトの通勤中でぶつけちゃったんです。

フルで働いて1日1万円。

車ぶつけたの修理するの安くても5万から。

少なくとも4万円損してる。

そういう計算しちゃうと何でわざわざ働きに来て4万も損してるんだろ?

そう思っちゃうと頭がおかしくなります。

 

自分の中でいろんな感情が戦い始めます。

気にしない感情。

忘れてなかったことにしようとする感情。

しんどい思いまでしてお金まで失って何してんの俺?って感情。

もうバックレてどこか遠くへ逃げてしまおうかって感情。

てか何で正社員やってるのでバイトもしなきゃいけないの?って感情。

絶望感味わいながらバイトすんのかよって感情

 

うわっ!暗い!

ちょっと明るいこと考えましょう。

そうだ!明るい歌をうたおう。

 

幸せは歩いてこない。

だけど歩いたって見つからない。

人生は不条理!不条理!不条理!

 

こりゃダメだ。

以上!