落ち込んだ話

どうも!

今日から新コーナー立ち上げます!

コーナー名?

そりゃ考えてなかった。

適当に決めちゃいましょう!

 

「ランダムに振られたトークテーマでブログを書きましょうのコーナー!」

 

長い!

そしてそのまんま。コーナー名が説明になってる。

 

おっと。ダラダラしてるといつまでもテーマに移れませんね。

一応、1日30分以内で書くってルールを決めてやってますんで。

さっそく行きましょう。

 

今日のテーマは、

「落ち込んだ話」

 

そうですね。

最近落ち込んだ話ですと、ナンパに失敗したことですかね。

 

僕、今どきナンパしちゃう人なんですよ。

 

今回は、お盆に行った焼肉屋の店員さんをナンパしました。

ナンパした理由は、可愛いっていうのもあったけど、同じ苗字だったから。

僕、珍しい苗字なんで、偶然一緒でびっくりしちゃったんですよ。

 

なんて苗字かは絶対に言いませんけど。完全に匿名でやってますから。

自分がこのブログやってることを知り合いには絶対に知られたくありませんから。

言わない!

 

あっー!

苗字あるあるがあったんですけど、言うとバレるから言わない!

都道府県を絡めた苗字あるあるなんですけど、言わない!

絶対言わない!

 

何この隠し事ばかりでモヤモヤするブログ?

 

 

あと、落ち込んだ話というか、これから落ち込むであろう話が沢山あります。

1つは、近いうちに会社の人に怒られるだろうって話。

怒られるような悪いことしてます。これはブログに書いてもいいや。

 

こっそり転職活動やってます。次の職場が決まったら、今の会社は辞めます。入社半年です。たぶん怒られます。キレられないことを祈ってます。怖いなぁー。

さらに、それだけじゃない。掛け持ちでバイトやってます。これは辞めるまで見つからないだろうから怒られはしません。大丈夫。

 

あとそうだなー。毎月給料日に落ち込んでます。

給料日に1ヶ月の予算を考えます。家賃、水道光熱費、その他固定費を払って、残ったお金から生活費を捻出して・・・。

残らない。固定費と最低限の生活費で給料全部なくなっちゃうじゃないですか!?

貯金できないじゃないですか!?

貯金どころか、下手すると借金しなきゃいけないじゃないですか!?

まぁバイトやってるお陰でなんとかなるんですけど、なんて給料の安い会社に入ってしまったんだろう・・・。と給料日に落ち込んでます。

 

なんだかんだテーマにそって記事を書いてきましたが、イマイチ落ちの欠けた話になってしまってますね。

 

てなわけで、どうにか考えて最後の最後に、落ち”無し”ではなく、落ち”込み”の話に仕立て上げましたとさ。

 

以上。