アルバムの中で一番のお気に入りはどの曲ですか?

どうも!

ランダムに振られたトークテーマでブログを書きましょうのこーなー!

本日は、第2回目です。

 

では、今日のテーマ。

「アルバムの中で一番のお気に入りはどの曲ですか?」

2回目にしてコレが出ましたか。

 

自分がミュージシャンになった体で答えるテーマです。

もちろん私はミュージシャンでもなければ、歌も上手くないし、楽器も弾けません。

アルバムなんて出そうとも思ったこともございません。

無茶振り。

 

前置きは置いといて、今回はインタビューっぽい話なんで会話形式でいきますか。

完全フィクションだけど。

 

登場人物:記者(記)、俺(俺)

 

記:9月9日に新しいアルバム「27時間テレビかぶっちゃった」をリリースされたということで、アルバムの中で一番のお気に入りはどの曲ですか?

 

俺:そうですねー。2曲目の「若白髪3本見つけたよ」ですね。

僕は基本的に盛り上がる曲が好きで、だいたいアルバムの1曲目は盛り上がる曲にしてるんですよ。最初からエンジン全開で行こう!みたいな感じで。

今回のアルバムは1曲目は30秒くらいのイントロになってて、ふわっと始まる感じ。

落ち着いたイントロから2曲目でドーン!って一気に盛り上げて。

アレですよ。ギャップってやつ。1曲目は嵐の前の静けさ的な。

1曲目で心地よくなって、2曲目で迫力だしてびっくり!って。

ギャップですよ。ギャップ。

人間なんてギャップに弱いんだから、ギャップ作っときゃなんとかなるんですよ。

そういうことです。

 

 

なんか、すみませんでした。

そして「若白髪3本見つけたよ」って今日の出来事です。

以上。