ブログ再開

この間、久しぶりにブログを更新したんですが、調べてみたら前回の更新から1年以上たっていたんですね。

 

1年以上前のブログにはどんなことを書いていたんだろうとふと思い、恥ずかしい気持ちもありながら読んでみました。

 

まぁテンション高いですね。

しかもなんか、コーナーとか立ち上げようとしてるし。

いや、これ完全にラジオの影響受けてるなー。

ラジオでよくコーナーとかやってますからね。

いくつかコーナー立ち上げた途端に番組打ち切りみたいになってましたね。

 

なぜ、今、ブログを再開しようと思ったかと言うと

文章を書くのに慣れておきたいから。

あとは文章以外でも人に言葉で何かを伝える能力が多少アップするんじゃないかと。

社会人として生活していると何かと書類を書かなきゃいけないことがありますら。

とはいえ業種や立場によってはそんなに頻繁には書かない。たまにしか書かないって言うこともあるわけで、その「たまに」っていうのが苦手意識や面倒くささをより引き立たてしまっているんではないかと思ったわけです。

だから、逆に毎日ブログを書いて文章を書くことに慣れておこう。

そんな理由で再び始めたんですが、

 

たぶん以前にこのブログを立ち上げたときも今とだいたい同じ理由だったんじゃないかと思います。

ただ、今とちょっと違う点は「お笑いの練習」っていうのがあったこと。

だからテンションが妙に高かったりしたんですかね。

 

今回は、マジメに文章の書き方を勉強しながらやっていきたいと思います。

とは言っても、あまりマジメすぎてもつまらないので、ちょいちょい小ネタを挟みつつ。

 

そして、1年後にちゃんと続けられているのか。

文章能力は向上しているのか。

そこが見所なんじゃないかと自分では思っております。