浦安駅

ちょっと時間をさかのぼりますが

9月30日から10月1日の2日間、東京・千葉にちょっとした旅行に行きました。

 

僕はシフト制の仕事をしてまして、訳あって10月のシフトが出るのが遅くなったんですね。

 

ずっと9月30日が休みだっていうのはわかってたんですけどそれ以降の休みがわからない状態で

9月の28日くらいだったかな?に10月の休みがやっと決まって

見てみたら30日1日と連休になってるじゃないか

しかも9月30日は日曜日。

じゃあせっかくだから東京で働いてる友達と遊びにでも行こうかという話になって

急遽、前日に東京旅行が決まったわけです。

 

前日の夜中に友達に電話して

どこに行こうかなんて話し合いして

 

最初は伊豆に行ってみようかなんて言ってたんですけど

調べてみたら意外と伊豆って遠いんだなってなって

今回は千葉と東京にしておきますかという話になりました。

 

9月30日日曜日の朝9時頃に新潟を出まして

車で高速道路を使って昼過ぎくらいに千葉県の浦安市につきまして

 

まぁまず最初に失敗したのが駐車場を調べてこなかったということでしたね。

安くて浦安駅に近い駐車場を探すのに30分くらいかかっちゃいましたね。

 

なんとか駐車場を見つけて無事に浦安駅で友達と合流できました。

 

ってここまで面白いことが1つも起きていない。

 

とりあえず、旅行に行くときは下調べをしておきましょう。ということで。