お笑い練習帳

意識低い系について考え始める

いやもう参っちゃいますよ。

 

仕事たいへん。

 

もうね。楽したいって思って転職したのに大変。

 

給料は思ったよりかなり良かったからいいんだけど

なんてったってしんどい。

 

前の会社で自分が意識低いってことに気づいたから、意識低くてもいけそうな会社に入ったつもりだったんですけどねぇ。

 

前の仕事は意識高い系の営業で

ビジネス書に書いてあるようなことをやれと。

例えば、昨日の自分に今日は勝つ、今日の自分に明日は勝つ。みたいな?ちょっと違うか?

GWの休み中に「休み中に自分が幸せになるために何をしたか。休み明けに皆の前で発表してもらう。」ってLINEが送られて来たりとか。

「このLINEを見た瞬間、不幸な気分になりました。」って言ってやりたかったんですけど。

 

それに、掛け持ちでバイトもやってたから尚更きつくて。

まぁそれは自業自得なんですけど。

 

昔はね。若い頃は、金持ちになりたい!だとか、大物になりたい!だとか、できる人になりたい!だとか思ってましたけど

最近はそういうのもなくて。

人に負けたくない!とかって競争心もなくて。

まぁ金持ちになりたいはまだあるけど。 

 

なんかもう疲れちゃって

すごい人にならなくていいから、楽な仕事やって目立たず騒がず生きていこうって思って転職したんですけど

 

今の会社でも同じようなこと言われるんですよ。

休みの日でもぼーっと過ごすんじゃなくて、街に出たらいろんなものを意識して見てみろ。だとか

仕事を覚えるために積極的に教えを乞いなさい。とか

 

そういうの嫌だから転職したんだけど結局こうなるんだ。

 

自分の中に「頑張ろうとする自分」と「頑張りたくない自分」がいて

「頑張りたくない自分」が優勢なんですよね。

 

だからもうブログ書くのも面倒くさい。

 

もう11時だし。

休みの日、半分くらい終わっちゃったし