人に頼れないっていう問題

昨日、ガム人間とか言ってたけど

なんだかゴム人間に似てますね。

 

まぁガムも噛めば伸びるようになるからゴムに近いっちゃ近い。

特に風船ガムなんかはね。

 

そういえば、ゴム人間って言うと

コン◯ームって思っちゃうんですけど

これってつまり

あそこの皮もよく伸びるから、皮をよーく引っ張って先っぽに被せるとゴム代わりにできるって事なんじゃないかって思ってて

だから、もし、そういう流れになったときに

あ!ゴム忘れた!ってなっても大丈夫っていう便利なものなんじゃないかなって

逆に、ゴムを持ち歩く必要がないっていうね。

 

でも、よく考えると

今売ってるゴムって薄さ0.01mmとかって

着けてるけど着けてる感じがしないっていうのが多いじゃないですか。

それに比べると自分の皮でやっちゃうと厚さ結構あるよなぁ。

てか、ゴム着けてるっていうよりは、包◯じゃん。

相手からしてみても未だかつてない完璧な包◯じゃん。

てか、気になっちゃうよね。

「あ、ごめん。ゴムないけど大丈夫」

って言って、自分の皮伸ばして被せてたら気になっちゃいますよね?

「え?なになに?何してんの?どういうこと?」

ってなっちゃいますよね?

 

でも、あの漫画の主人公から性欲ってものが微塵も感じられないから大丈夫か。

いや、何が大丈夫なんだろう。

男としてはちょっと心配ですよね。

無さすぎるのも心配ですよね。

 

あれ?もしかして・・・

悪魔の実って食べると泳げなくなるっていうけど

それ以外にも性欲減退って副作用もあるんじゃ・・・?

いや、もしかするとゴム人間の場合はあそこもゴムみたいになってフニャフニャになっちゃうから

それ見てショック受けてEDになっちゃうのかも。

悪魔の実の副作用じゃなくて、心因的なものでEDになっちゃうからなのかな?

 

って何の話だよ!

欲求不満か!

否定はできない。

 

はい!

ってことで、意識が低いって話しようと思ってたんですね。

 

いろんな人に怒られそうなこと書いちゃったな

ま、いいか!どうせ誰も見ないし!

・・・悲しくなるわ。

 

で、何でしたっけ?

あぁ、自意識過剰で困ってるって話しようと思ってたんですね。

でも自意識過剰って言っちゃうとちょっとややこしくなるので

もっとわかりやすく言うと、

 

人に迷惑をかけたくないから

人にわからないことを聞けない

人に頼ることが出来ない

 

これが問題だって話なんですよね。

 

人に迷惑をかけたくないからって

わからないことを聞かないで放置しとくと結局は廻り廻って迷惑かけることになるんですよね。

仕事でわからないことがあっても聞かないで勝手にやって、

でも結局よくわかんないから、うまく出来なてなかったりして、そこから問題が起こったり、誰かがやり直すことになったりしちゃうんですよね。

だから、わからないときは勝手な判断でやらないで聞いたほうがいいんですよ。

 

それが頭ではわかってるんですけど、忙しそうとか、迷惑かもとかって思っちゃって出来ないんですよね。

 

あとは、自分ひとりでは処理しきれない量の仕事が来ちゃったけど頼れないから結局こなしきれなくなっちゃって、時間が経ってから間に合わない!ってことになっちゃったりとか。

 

なんかね、全部自分でなんとかしなきゃって思いがあるみたいなんですよね。

それで自己評価が低いもんだから、

普通は一人じゃムリなことを抱えて出来ないと、普通の人はこのくらい出来るはずなのに出来ない自分はダメなやつだってなっちゃって。

 

今やってるドラマの「けもなれ」の深海さん(新垣結衣)を見てると

あぁ、俺もこのくらい仕事できたらいいのになぁって思っちゃうんですよね。

こんなに仕事できるやついねぇよ!とも思ってるんですけど。

でも、実際このくらい出来る人もいるのかなぁなんて思ったりもするし。

 

ともかく、出来ないことを自分でなんとかしようとしちゃうからダメなんですよね。

 

今の職場だと今すぐやらなきゃいけないって仕事が急に2,3個同時に降り掛かってくるってことがよくありますからね。

そりゃ無理だよ。

瞬間移動か分身できないと出来ないって。

 

ん?待てよ。

ってことは、瞬間移動か分身の術どっちか出来るようになればいいのか。

ここはどっちかとは言わずに両方できるようなっちゃえばいいんじゃないですか?

瞬間移動は悟空に教えてもらえばいいし。

分身の術はナルトに聞けばいいのかな?

 

あ、でも人に質問できないからダメかぁ。

とりあえずネットで検索してみよう。

 

あと、例え話によくジャンプのはなし出てくるけど

ジャンプ買ったことないです。